熱スタ2007

.

プロ野球熱スタ2008 発売日情報 | プロ野球熱スタ2007攻略道


プロ野球 熱スタシリーズは、毎年4月ごろに発売されています。 そのため私管理人は熱スタ2008が通年どおり4月に発売されるものかと思っていました。


しかし、ライバルゲームのプロ野球スピリッツの発売予定が発表されたにもかかわらず、熱スタ2008の発売情報は出てきませんでした。


バンダイナムコのホームページにて情報を確認してもPS3でスポーツゲームが発売される予定、という内容のものしか記載がなく、2008年8月になっても未だに発売される気配は見当たりません。


バンダイナムコに問い合わせても「次回作は未定」だそうです。


春に発売されないので、ひそかに夏にオリンピックモードを搭載して発売されるのではないか?という勝手な妄想もありましたが現実は厳しいです(笑)


2008年版のパワプロも既に発売されましたし、正直期待はできそうにありません。 シーズン終了後の冬、もしくは2009年度まで待つのか。それとももうバンダイナムコからはリアル野球ゲームは出ないのか!?


ちなみにDSとWiiではファミスタが発売されています。 そういったことを考えると、熱スタシリーズを見切って今後はファミスタシリーズのみで展開していくのだろうか?


大好きなゲームだっただけに残念です。 これで、リアル野球ゲームはプロスピの独走ですね。


対策としては、エディットモードで選手データを2008年度仕様に自作で変更するくらいでしょうか。


去年の成績と今年の成績を見比べて能力を上下させればいいのですが、新人や新外国人など、今回改め登場する選手に対しては1から作らなければいけないのでかなり大変になりそうです。


ちなみに私管理人は、作っていません(笑)ひたすら2007のドリームリーグをやっています。